第96回経営戦略セミナー ​経営研究会全国大会2023
第96回経営戦略セミナー ​経営研究会全国大会2023
~参加者向け特設ページ~

参加者ガイド

当日持ってきていただきたいもの、受付方法などをご案内いたします。

【事前】
​​セミナー当日までの準備

セミナーのゲスト講師のプロフィールをご覧になったり、関連する書籍をお読みになるなどして、講師やセミナー内容について、事前の理解をぜひ深めてみてください。

※当サイトでも事前にさまざまな情報を更新してまいります。

入場証サンプル(必ずA4用紙にご出力のうえご参加ください)
入場証の出力をお願いします
8月16日(水)の19:00~20:30頃に、メールへのPDFファイル添付の形で、入場証(名札)のPDFデータをお送りしております。

差出人:
船井総研セミナー事務局<seminar271@funaisoken.co.jp>
件名:
◆重要◆入場証のご案内【船井総研より】経営戦略セミナー入場証を必ず印刷してお持ちください

お手数ですが、こちらはA4の用紙にご出力いただいたうえで、ご持参ください特に、21日(月)のメイン講座開催日は、来場受付で使用するほか、四つ折りにして、首から下げて、展示会などで使用致します。

【お詫び】一部のお客様に送付したメールにPDFファイルが添付されていない場合がございました。ご不安をお掛けし、誠に申し訳ございません。その場合は当日の受付にてお伝えいただけますと幸いです。会場にて、代わりの入場証をご用意させていただく予定です。

②名刺のご用意をお願いします

当日は、全国から多数の経営者が集結します。一生モノの人脈を築けるまたとないチャンスです。懇親会なども実施します。また、講座によっては、「名刺交換タイム」もご用意しております。事前にたくさんの名刺をご用意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

③ボールペンのご用意をお願いします

講座中はスライドの撮影は可能ですが、講座中にたくさんのアイデアが浮かんでくるかと思いますので、気づきのメモを残せるようご準備いただければと思います。メモをするための用紙については、メモページ付の講座パンフレットをお配り致します。

④今一度参加講座のご確認をお願いします

船井総研マイページより、ご参加いただいた講座のご確認をお願いいたします。お申し込みいただいていない講座のご参加はできません。ご不明点ございましたら、研究会担当事務局にご連絡ください。

⑤宿泊施設・交通機関のご予約をお願いいたします

遠方よりお越しの方は、飛行機や新幹線などのご予約をお早めにお願いいたします。特に宿泊が必要な方は、東京都内のホテルがとても予約しづらい状況にございますので、お早目のご予約をお願い申し上げます。

【8月21日 月曜日】
​メイン講座の過ごし方

 ~9:00頃
  • 品川駅にて、ポロシャツを着た船井総研社員がいますので、誘導に沿ってお進みください。
  • 会場の「グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール」までは距離があり、また、受付にもお時間を要しますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
  • 会場までの行き方は「会場案内」をご覧ください
  • 暑い中のご移動となりますので、ハンカチ・タオルをお持ちいただくことをおすすめします。
 9:30~10:00
  •  受付は9時半開始となっております。
  • 入場証をあらかじめご用意いただきますと、スムーズに受付完了できますので、ご協力お願いいたします。
  • ビジネスパートナーフェアが始まっております。このタイミングだと混雑もありませんので、じっくりお話を聞いていただけます。
    ぜひお早めにお越しいただき、有益な情報をお持ち帰りいただければと思います。
 10:15~12:00
  • 「グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール」3階にて、オープニングののち、「メイン講座」をご受講ください。
 12:15~13:15
  • 昼食をご用意しております。 「グランドプリンスホテル新高輪 地下1階宴会場 飛天」にご移動いただきます。
  • 昼食会場である飛天にて、スタートアップ6社による「地域課題を解決する!スタートアップたちのプレゼン大会」も開催しております。提携したい企業のプレゼンターとぜひ名刺交換をお願いします。
  13:30~18:30
18:30~
  •   懇親会会場の「グランドプリンスホテル新高輪 地下1階宴会場 飛天」にご移動いただきます。
~20:00
  •  「グランドプリンスホテル新高輪 地下1階宴会場 飛天」にて、懇親会を実施致します。
    全国から集まっていただいく経営者の皆様での交流イベントも用意しておりますので、ぜひご参加ください。
 終日

【8月20日 日曜日/22日 火曜日】
テーマ講座・研究会分科会の過ごし方

 9:30もしくは
10:00~11:30
  • 各会場にて受付を行ってください。その際は事前にご用意いただいた、二次元コードつきの「入場証(名札)」をお手元にご用意ください。
  • テーマ別分科会をご受講ください。事前にお申し込みいただいた方に限ります。
  • 開始時間・場所が、日にちによって異なります。
  • 【8月20日(日)】10:00~(受付9:30~) 東京国際フォーラム ホールB7
  • 【8月22日(火)】9:30~(受付9:00~) グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
  • 詳しくは「会場案内」「講座詳細」をご覧ください。
 11:30~12:30テーマ別分科会をご受講頂いた方は、午後の研究会分科会の会場にご移動いただきます。
12:30より研究会分科会の受付を済ませてください。
※研究会分科会の場所や時間割は、「こちらの各ページ」からご確認ください。
 13:00~17:00
研究会分科会をご受講いただきます。
※研究会分科会の場所や時間割は、「こちらの各ページ」からご確認ください。
  17:00~ 研究会によって、外部会場にて懇親会が開催されます。ふるってご参加ください。